さとうブログ

M様邸まもなく完成

2012年11月17日

 早いもので、今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいました。

立冬も過ぎ、高い山では雪の便りも聞こえてきます。

11月に入ってから天候が悪く、外部の作業がなかなか思うように進みません。

毎日、天気予報の確認の繰り返しみたいな状況です。

 さて、9月中旬に上棟したM様邸がまもなく完成します。既存住宅の一部改装ですが40坪ほどの

大きさです。上棟した頃は、残暑が厳しく大変でしたが、今は寒くなって出来るだけ早く引渡しを

するべく努力をしています。

 

 

M様には、ペットとして猫(ごまちゃん)がいます。

行動を見ていると歳をとっているせいか

「おとなしめ」の猫のようです。

 

 

 

改築したほうに猫を入れたいとの要望で

私も初めてペット用のドアのついた建具を

採用しました。ペットにもやさしい造りになって

いるようです。

 

 

実は、私のところにも昨年6月に迷い猫が来て、

色々ありましたが、今はペットして飼っております。(→)

猫を飼うのも30年ぶり以上だったのでどうかと思い

ましたが、なかなか可愛く、癒されることも多々あります。

我が家の猫は、動きも激しく床、壁、障子等傷だらけですので、

仮に新しい住宅に入れるとすればかなりのリスクが発生すると思います。

M様の猫は、おとなしく今の住宅にも傷も見られないようなので、新しいところに入れても

大丈夫そうですが・・・。経過を観察させてもうおうかと思ってます。

 満足していただける住まいをめざしラストスパートです。

 

一覧へもどる