さとうブログ

1年・・・春近し

2012年03月16日

  3.11 あれから1年たちました。

東日本大震災によりお亡くなりになられた方々、ならびにご遺族の皆様に心より追悼の意を捧げます。

被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、先が見えないとは思いますが

一日も早い復興を祈念致します。

今日は、全国各地、世界中で追悼式や鎮魂の祈りが捧げられていました。

報道では、各社が「あの時」と「その後」を何度も何度も繰り返し、また、被災者の方々からお話を聞いたり

していました。それが被災された方々の心を傷つけていないか。何か複雑な気持ちでした。

今日の報道を見て、私達が、もう一度知る機会になりますように・・・

被災された方々のお力に少しでもなりますように・・・

3月11日が過ぎれは何事も無かったかのように消えずに細やかに、丁寧に、誠実で継続的な報道で

あって欲しいと思いました。

 

  さて、ようやく少しずつではありますが、春の兆しが見えつつあるようで、少しは暖かく感じるこの頃です。

3月も中旬を迎え、花粉症の人にはつらい時期かもしれません。

特に入学試験や卒業の時期で中・高生には厳しい頃かもしれませんね。

でも、それを出来るのが若さです。

まだまだ寒い日もあり体調管理も大変でしょうが、目標に向かってもう一頑張り。

桜前線の予想が発表されました。

本当の桜が咲く前に大きな桜を咲かせてください。

暖かく、気持ちのよいは間違いなくそこまで来ています。

4月からの新しいスタートにむかい頑張りましょう!

 

 

 

一覧へもどる