今年は雪が少ないと思いながら2月に入った途端に雪が降り続き、昨年と同じくらいの大雪の
冬となりました。
当社への除雪依頼は昨年は2月初旬で落ち着きましたが、今年は2月いっぱいの対応に追われました。
3月に入り雨が降り、日に日に雪は沈んでいくのが確認できます。雪の沈み方、ザラメ化を見ると
いよいよ春かなと感じます。
昨年末に落ち着いたと思われた新型コロナウイルス感染症が2月初めころから、再び猛威を
振るっています。新種株は重症化リスクが少ないと発表されているようですが、身近で感染が
確認されるとやはり怖く感じます。
県内で1日当たり250人超の感染が確認されていますので、いつ感染してもおかしくない状況です。
市内の小中学校、高校では学級閉鎖や休校したとの発表もあります。
3月に入り、卒業式・受験を控えている生徒や親御さんは大変な気遣いをされていることと思います。
まずは、自分が感染しない、人にうつさないことに注意を払いながら生活をしていきたいと思います。
2月末時点の当社の現場進捗状況をご覧ください。
『大曲高等学校校舎棟建築工事』 杭打ち工事は2月中旬に完了しました。
<使用重機> <汚泥への混入材>
(攪拌用アタッチメント取付機) (古紙、この他セメントも混入)
<汚泥改良状況> <改良土集積>
(重機にて混入材攪拌) (今後、埋め戻しに使用予定)
<掘削前土留め支柱打ち込み> <現場全景>
(さらに支柱間に鉄板を打ち込みます) (ドローンにて撮影)
今月も無事故、無災害に努めます。
御安全に!