施工事例

新築住宅建築

施工管理状況2020年11月分 N様邸、D様邸、クリニック様 新築

2020年も間もなく終わろうとしてます。
 本来であれば今年は東京オリンピックで盛り上がったはずでしたが、
思いもよらぬ疫病のために全世界が恐怖にさらされた一年となりました。
 私事ですが、先日熱が出たため、かかりつけ診療所に行きましたが、事前に電話連絡をし、
県外渡航歴や濃厚接触者の有無等細かな報告をした上で向かいました。
結果は単なる風邪でしたが、下手に発熱出来ない現状を改めて感じました。
国によってはワクチンの接種が始まっていますし、来年には終焉を迎え、穏やかな生活に
戻りたいものです。
 12月序盤は穏やかな天候に恵まれていましたが、14日から急変して平年以上の積雪と
なりました。除排雪の依頼も入ってきています。
当社においては、今月下旬に木造新築の建て方が2件始まります。
作業範囲の雪払いや足元確保等、余分な作業が生じ、現場の安全を管理する監督も大変ですが、
会社一丸となって無事故を目標に工事を進めます。

12月上旬時点の当社の活動、現場進捗状況をご覧ください。

『市内N様邸新築工事』
 1月に完成、入居を予定してます。
 
<外構土間コンクリート下地(消雪配管あり)>  <外構土間コンクリート打設>

『市内D様邸新築工事』
 12月下旬に建て方を行います。
 
<基礎配筋検査>               <基礎立上り型枠取付>

『市内クリニック新築工事』
 12月中旬より建て方を行っています。
 
<べた基礎コンクリート打設>         <建て方状況>

年末、年始明けも無事故、無災害に努めます。
御安全に!!

 

施工主
N様邸、D様邸、クリニック様 
施工場所
 

一覧へ戻る



  • すべての施工事例一覧
  • 新築住宅建築一覧
  • リフォーム一覧