施工事例

新築住宅建築

施工管理状況2021年2月分 D様邸、Nクリニック様 新築

2021年も2月に入りました。
1月は前半の寒波と大雪により、雪降ろしと除雪で慌ただしく過ぎました。
幸いにも後半は天候が落ち着き、除雪作業か捗りました。
作業に携わって頂いた協力業者並びに当社作業員の皆様、ありがとうございました。
2月も前半の天候は少し荒れる予報が出ています。小降りであってもらいたいものです。
主用の道路際には、寄られた雪が人の背丈以上に積み上げられているのが到る所に
見受けられ、見通しが悪くなっている状況にあります。
車の運転や道路の横断の際には十分気を付けてください。

 旧大曲市内では、1月末頃から厄年の男衆による梵天の狼煙と歓声が何処からとなく
聞こえてきます。コロナウイルス渦により、様々な小正月行事の中止や規模の縮小が
聞かれますが、梵天行事も色々な制約の中で頑張っているようです。
 また、残念ですが、コロナウイルスが当社の位置する大仙市南部の隣接した市の医療施設で
集団発生しました。首都圏の発生状況であまり事態の深刻さを感じ取れなかった感覚が
ありましたが、近隣の施設からの発生を聞くと、気の緩みがちだった感染予防対策の徹底、
行動を行わなければとあたらめて感じております。
体調管理には気を付け、責任ある行動を取りましょう。

1月末時点の当社の現場進捗状況をご覧下さい。

『市内D様邸新築工事』
 3月末入居予定
 
<外部:外壁張込中>             <内部:壁天井下地組立、外周部壁延焼の押れ
                          のある部分の建材張り>

『市内Nクリニック様新築工事』
 3月末完成予定
 
<外部:外壁下地施工済み、          <内部:壁下地組立、外周部壁断熱材
    間もなく外壁張り予定>           内部気密シート張り>

今月も無事故、無災害に努めます。
御安全に!

 

施工主
D様邸、Nクリニック様 
施工場所
 

一覧へ戻る



  • すべての施工事例一覧
  • 新築住宅建築一覧
  • リフォーム一覧