施工事例

新築住宅建築

施工管理状況2021年12月分 市内某特別養護老人ホーム、大曲高等学校 新築

12月に入り今年も残り1ヶ月を切りました。
11月の中旬から本格的に実家と自宅の冬囲いを行いました。実家の冬囲いは予定通り終わり
ましたが、自宅の冬囲いは我が家の奥様が植えた草花にまだ活気があり増殖中、また引っ越し前
から存在しているバラの木の蕾も間もなく咲きそうなので囲うのを躊躇っています。
 11月27日の朝に旧大曲市内は雪が降り、西部山沿いの道路は5cm以上の積雪となりました。
当日所用が有ったので、早朝に国道107号線を羽後本荘方面に走りながら「降り始めは怖いな」
と思っていた矢先に、単独事故で路肩を逸脱し転落している車がありました。自分も運転歴が
30年以上となりますが、この時期の運転は毎年怖いです。年末でもあるので、気持ちと時間に
ゆとりを持って安全運転に努めましょう。
 日本ではコロナウイルスの感染が落ち着いているようです。しなしながら、世界的には新たな
変異株ウイルスが発見され、感染拡大の気配の報告と第6波の襲来が懸念されています。
年末年始は人と接する機会や移動する機会が増えると思いますが、体調管理の徹底、責任ある行動で、
今まで対応してきた全ての事が無駄にならないように頑張りましょう。

 『大曲高等学校校舎棟建築工事』
  市内の4業者で共同企業体を構成して施工します。
 
<東側上空より>               <西側上空より>
     仮囲い、場内仮設道路作成中、12月上旬より杭工事開始予定。
 
     工事着手前に安全祈願祭を執り行いました。


『市内某特別養護老人ホーム増床改修工事』
 
              <内装工事(建具枠取付)状況>

今月も無事故、無災害に努めます。
御安全に!

 

施工主
市内某特別養護老人ホーム、大曲高等学校 
施工場所
 

一覧へ戻る



  • すべての施工事例一覧
  • 新築住宅建築一覧
  • リフォーム一覧