施工事例

新築住宅建築

施工管理状況2022年8月分 大曲高等学校、T様邸 新築

7月26日に秋田県を含む東北北部が梅雨明けしたようです。
途端に強烈な日差しと猛暑がやってきました。天候のはっきりしない梅雨の時期もいただけませんが、
強烈な日差しと気温も嫌になります。
時期は違いますが冬の寒波、大雪も嫌です。一年で程よく過ごしやすい気候の時期はいつでしょうか。
 7月は8日に、安部晋三元総理大臣が銃撃され、亡くなるというショッキングな出来事かありました。国内では、野党やマスコミからの批判を受け、政治活動もまならない印象を受けていましたが、
内閣総理大臣を歴代1位となる通算3,200日近く勤め上げられ、政権交代後の日本経済が活性化した
ことに尽力した指導者であったと思います。世界各国の多くの要人からの弔問のメッセージを聞くと、
発信力のあった偉大な政治家であったと改めて感じました。ご冥福をお祈りいたします。
 7月後半は、少し勢いを止めていたコロナウィルスが新品種となり猛威を振るい出しました。
秋田県内でも1日当たり1,000人超えの感染が発生しています。
今出来る最低限の感染予防対策、責任のある行動をして、日々の生活をしていきたいと思います。

7月末時点の当社の現場進捗状況をご覧下さい。

『大曲高等学校校舎棟建築工事』
 1階及び2階躯体工事進行中です。
 
<型枠工事(南側)>              <型枠工事(北側)>

 
<鉄筋工事(2階スラブ配筋)>          <現場全景(ドローンにて撮影)>

『T様邸』
 カーポート施工中です。
  

今月も無事故、無災害に努めます。
御安全に!

 

施工主
大曲高等学校、T様邸 
施工場所
 

一覧へ戻る



  • すべての施工事例一覧
  • 新築住宅建築一覧
  • リフォーム一覧