施工事例

新築住宅建築

施工管理状況2022年11月分 大曲高等学校、神岡小学校 新築

12月に入り今年もあと1ヶ月を切りました。
今年は12月1日の初雪でしたが、通年であれば11月下旬ごろに降っていたので、
外の仕事はいくらか助かったように感じられます。
自分は現在、大きめの現場に携わっているので、今シーズンの降雪、積雪量が気になります。
大雪は非常に困ります。何とか支障が生じるかと思いますが、降雪量の少ないことを
祈念しております。
 自分の実家では、いまだに薪ストーブを使用しています。
4月に薪を購入して乾燥するように積込み、11、12月は運搬と薪切りで休日がつぶれます。
薪ストーブに憧れを持っている人が多いようですが、物価と同様に薪も高騰しています。
(1.5m×1.5m×0.9m:22,000円程、10年前の倍額です)
それと手間が想像以上に係ります。
我が家のグランドマザーが誰にも相談することなく購入してしまうので、
自分と弟は、毎年この時期は休日の無償労働を行う事となります。
当然、自分たちの労働費は考慮されていません。
今度の日曜日、薪切りを予定しています。結構危険な作業ですので、細心の注意を払い、
事故や怪我をすることなく作業を行って来ます。

11月末時点の当社の現場進捗状況をご覧下さい。

『大曲高等学校校舎棟建築工事』
 11月下旬、全ての型枠の解体が終わり、躯体工事か完了しました。
  
<外部状況(冬工事に向けて養生施工)>     <内装工事>

 
<屋上防水工事>               <現場全景(ドローンにて撮影)>


『神岡小学校トイレ改修工事』
 

 

 

今月も無事故、無災害に努めます。
御安全に!

 

施工主
大曲高等学校、神岡小学校 
施工場所
 

一覧へ戻る



  • すべての施工事例一覧
  • 新築住宅建築一覧
  • リフォーム一覧