施工事例

新築住宅建築

施工管理状況2022年1月分 大曲高等学校、市内某特別養護老人ホーム 新築

 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
一昨年は雪の無い正月、昨年は大雪に見舞われた正月と近年は雪の量に極端な差があった
正月でしたが、今年の雪の量は平均的な正月であったと感じます。
しかしながら、正月休暇が明け仕事を始めると除雪に見舞われ、一昨年の年明けを羨ましく
思ってしまいます。
年明けの当社への除雪(雪降ろし)依頼も昨年は30件以上ありましたが、今年は年明け2日目で
5件程度です。仕事とは云え、体への負担は絶大です。大雪に見舞われることの無い事を祈念します。
 年末まで感染の落ち着いていたコロナウイルスですが、年明け早々に感染拡大しています。
新たな品種と年末年始の人流が感染拡大を招いているようです。幸いにも重篤になるケースは
少ないようです。ここ2年の経験で「ならない、うつさない」ための術は確率されつつあります。
自分のできる予防行動を確実に行い、乗り切りましょう。
また、早期に新薬か開発されることを期待します。

12月末時点の当社の現場進捗状況をご覧下さい。

『大曲高等学校校舎棟建築工事』
 
<杭工事施工状況(降雪前)>          <積雪中での杭工事(ドローン撮影)>
 
              <大曲高校書道部作品です>

『市内某特別養護老人ホーム増床改修工事』
 
<壁天井仕上(下地処理)状況>         <壁天井仕上(壁紙張り)状況>

今年度も無事故、無災害に努めます。
御安全に!

 

施工主
大曲高等学校、市内某特別養護老人ホーム 
施工場所
 

一覧へ戻る



  • すべての施工事例一覧
  • 新築住宅建築一覧
  • リフォーム一覧