施工事例

新築住宅建築

施工管理状況2021年10月分 市内某福祉施設、市内某特別養護老人ホーム 新築

会社周辺では、9月中旬から本格的に稲刈りが始まり、10月に入った現在、終盤を迎えようと
しています。
私の家でも田んぼを所有しており(母の名義)、9月下旬にJAより集荷していただきました。
好天候に恵まれたこともあり、例年に比べて1割強の収穫がありました。
しかしながら、お米の値段が昨年より2,000円程下がったため、母の小言が止まりません。
追い打ちをかけるように昨年に収穫したお米がまだ2袋程残っています。豊作の年ぐらいは
贅沢をして早く新米に在り付きたいのですが、母の許しがもらえません。今年のお米が口に
入るのは確実に正月過ぎの我が家です。

 全国的に新型コロナウイルスの第5派が沈静化してきました。沈静化する少し前に大仙市内では
保育園クラスターが発生して、学校で学級閉鎖もあったとの事でした。
ワクチン接種できない低年齢者にとってはまだまだ注意が必要のようです。
小さな子供を持つ親御さん、頑張って下さい。

 秋田県出身初の総理大臣、菅義偉さんが任期満了で自民党総裁及び総理大臣を辞任されました。
未曾有の国難の現在、本来取組みたかった政策よりも、コロナ対策で明け暮れた1年だったと
思います。おかげさまでワクチン接種は私達の想像を超える速さで行き渡りました。
お疲れさまでした。

9月末時点の当社の現場進捗状況をご覧下さい。

『市内某福祉施設倉庫新築工事』
 完成、引渡しを終えています。
 
<外観(西面)>                <外観(南面)>
 
<内部(外周部)>               <内部(中央部)>

『市内某特別養護老人ホーム増床改修工事』
 8月より共同企業体を構成して工事を進めています。
 
            <内部撤去の後、間仕切壁を施工中>

今月も無事故、無災害に努めます。
御安全に!

 

施工主
市内某福祉施設、市内某特別養護老人ホーム 
施工場所
 

一覧へ戻る



  • すべての施工事例一覧
  • 新築住宅建築一覧
  • リフォーム一覧