施工事例

新築住宅建築

施工管理状況2022年9月分 大曲高等学校 新築

9月になりました。8月は雨の日が続き、秋田県北部では水害が発生した所もありました。
私の実家の田んぼでも、13日に隣接した川が氾濫して、翌日にゴミの除去を行う事となりました。
大きな水害に被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
 8月27日に3年ぶりに「大曲の花火」全国花火競技大会が開催されました。
私は花火会場まで徒歩5分程の位置に住んでおり、例年は近隣の花火を遮る建物のない場所から
楽しませていただいています。今年は奥方が休日、さらに運良く桟敷席を確保出来ましたので、
会場から観覧しました。
十数年ぶりに夫婦で雨具と長靴を着用、完全武装して行きました。終始降る雨と風が観覧している
方向へ煙を運んできたため、大輪の花が煙に隠れて残念な観覧となりました。
また、会場の桟敷席はコロナウィルス対策との事で例年と異なる配置となっていました。
観覧間はスペースが確保されていたので会場内の移動、自分の席を探すのは容易でした。
 8月は爆発するかのように全国的に猛威を振るい、感染者の多い1ヶ月でした。
観覧された皆様もコロナウィルス感染発症のない事を祈念致します。

8月末時点の当社の現場進捗状況をご覧下さい。

『大曲高等学校校舎棟建築工事』
 2階躯体工事進行中です。
  
<型枠工事(南側)>              <型枠工事(北側)>

 
<鉄筋工事(3階梁スラブ配筋)>        <現場全景(ドローンにて撮影)>
 

今月も無事故、無災害に努めます。
御安全に!

 

施工主
大曲高等学校 
施工場所
 

一覧へ戻る



  • すべての施工事例一覧
  • 新築住宅建築一覧
  • リフォーム一覧